 本当はリンスって言うらしいよ! ΩΩΩ<な、なんだってー!
ずっとリンパスって呼んでたンラ猫ですこんにちは。 昨日リンパス中にそもそもこのエリアはなんぞやって話になったのでちょっと調べてみた。


リンバス:
 テナミスとアポリオンからなるアル・タユの挟間空間

テナミス 
 言葉の由来はギリシャ語で「神聖な場所、境内」
実装前はウ・パトの交霊塔という名前、この名前はミッションで出てきている。 ここは死んだ者を母なるクリスタルへ還す為のモノらしい。 ミッションでナグモラーダは明星の巫女イブノイルをクリスタルへ還すためにここを訪れている。 この交霊塔がリンパスかどうかは明言されてないので予測。 なぜここがモンスターの巣窟になったのかは謎、最後のアルテマエリアに出てくる獣人、王殺しのドッグヴデッグは過去に居たNM。   ~byFF用語辞書

アポリオン
 言葉の由来はギリシャ語で「破壊者」
実装前はプロミヴォンの奈落、プロマシアミッションで行ったプロミヴォンの最深部? 出現するモンスター、カイザーベヒーモスは過去に居たNM。 ~byFF用語辞書


アポリオンは情報があんまないようだ、予想でしかないのだけどここはなんらかの理由で居次元やらに封印されたモンスターが、いろいろあって行きつく場所?なじゃないかなー? よくわからんちんですが。 アル・タユも特異な場所にあるわけだし、アブナイ魔法や儀式で闇に葬られたモンスターやらが溜まっちゃったんじゃないかなー よくわかんないけど!

深いなー ヴァナディール



軽くネタバレたけどキニシナイ


らくがき→

黒ナスネコ
コメント
この記事へのコメント
×テナミス
○テメナス

設定追うのは楽しいよね(´ω`)
2008/06/02(月) 00:30 | URL | TL #-[ 編集]
なんだと…
>TL
よみにくい!わかりにくい!
アポリオンもアンポリオンってよんでた(´∀`)

楽しいねー でも歴史のテストは苦手だった
2008/06/02(月) 07:10 | URL | んら #C6AIxPpM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nraneco.blog116.fc2.com/tb.php/73-1ba472ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
