Nra080524231305a.jpg



ほぼ毎週企画して行っている麒麟倶楽部、内容は空NMの麒麟を倒す事。
今回はフと思い立って一回もやったことなかった99BFを企画してみた。

ベヒBF、真龍BFと企画してついに最後のトリデ、ジョブ縛りが厳しいようで、気軽に行けるモノじゃない、そんな話をよく聞くなんとなく貯めた印章を捨てることになるのではないかーという感じのbf。

アタリアイテムはアダマンタスの卵ストライダーブーツ、これ以外はゴミとは言いすぎだけどアマリーなアイテムなのでやりたがらない、やる必要もないんじゃとか、たぶんそんな感じで嫌われてるモノ。

でも行ってきました。
だって@卵で黒帯なんだもの…! (だがクエは紫帯すらやってない)


集まってくれたメンバーは以下のとおり
黒黒黒黒黒 黒黒黒黒黒 赤赤赤

どんだけ小心者なんだと、最初はやりすぎ位がいいのさ! きっとね
見れば見るほどガチ編成です、ほんとうにありがとうございました。

ウルサイウルサイ

画してLSの潜在黒魔道士総動員となったのですが、これくらい黒が必要なジョブ縛りBFだという話なのでいいんです。 いいんです!




Tartaruga Gigante
ウォタガⅣ スロウガ サイレガ ウォータⅣ
一定ダメージで殻にこもってリジェネ
更に一定ダメージで首を出す、これのくり返し
氷魔法以外ほぼ効かない、魔法カット20%くらい?


リジェネはほっとくと全快までするので、籠ってる時にいかにダメージを与えて、次の首出しモードへ移せるかが勝負、みたい。

ンラ説明のコンセプトはいつもと同じ、最低限であとは各自判断っ
今回は戦闘中も状態指示くらいしてた (少しうっさかったかもしれん

基本黒のMPしだいでで行動、首でてるときは攻撃を休む、閉じこもったら全力、この繰り返し

:マラソン、ヘイト稼ぎ、グラバインドで足止め、籠ったときに一緒に氷精霊魔法で攻撃

>ちらっと感想
何時も麒麟をマラソンしているイマさんのヘイトが凄かった、赤/忍で敵対装備で安定





:首出てるときはMP回復、MP温存、ドレインアスピルでちまちま、籠ったら連携待ち、連携なかったらMP切れるまで氷魔法

>ちらっと乾燥
連携MBでダメージを与えすぎて、そのまま次の閉じこもりモードに行ったりした、これはー…どうしようもないな、引き続き全力で攻撃するしかないとモモ割れる





:黒召ロール、クイックドローは籠ってる時、一人はタゲをアシストマクロで報告(これは誰でもいいかっ今回はンラがやった)、タートルソングやらでロールが消されるのに注意

>ちらっと感想
クイックドローはアイスショットでも最大53、なにやら大きくカットされてる精霊カットは1/4?1/5?
ロールは消されるけど、WS連打されることはないのですぐにかけ直しできる





:新アビで一人連携、行ける行けないの報告をコマメニ黒のMPが十分なら殴って削る

>ちらっと感想
もう一人居たらもっと早かったかも?一人でも十分だけど、黒的にはやっぱりMBはありがたい模様、あと1人は絶対いたほうがいいかもしれまい。言い過ぎ?





詩:略





そんなこんなで15分位で撃破、でも編成はこれ以上緩めたらHPごっそり回復されそうな雰囲気。
ドロップはうわーなんだこれはーあははーおもしろーい 






でも卵は欲しいのでまたやる!

LSのみんなお疲れ様でした、またよろしく…ニヤリ
コメント
この記事へのコメント
亀って
亀ってこっちのことやったんか
玄武の方かとおもってたよ

ストライダーが欲しいからそのうちお願いしちゃう
2008/05/25(日) 17:23 | URL | ぽち #gJtHMeAM[ 編集]
亀さっ
曖昧なのがンラ猫クオリティ(´∀`)(迷惑
もう1回分印象あるからまた企画しようと思う

そんときゃれっつ投資!
2008/05/26(月) 17:51 | URL | んら #C6AIxPpM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nraneco.blog116.fc2.com/tb.php/69-6285ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
