Jailer of Justice

jasuthishi


UchinoLSに居る海番長の召集でたまーに ゆるーく活動してる海
ついにかやっとか正義をつかさどるイカと戦ってきました。

実はこれは2回目らしく、前回はンラ猫居なかったのですが、えらい惨敗を記したらしくそのリベンジ。


コイツの特徴は、

5分くらいの間隔でしてくるあやつる
→下手したら5分以上操られる。
30秒置きに子供イカを召喚
→その子供はHPが1/4?になると微塵隠れ。
すごい硬い
→たぶん物理カット。
魔法は通る
→魔法カットは無い様子。
麻痺スロウ暗闇スリップ毒全部特に耐性ナシ、
睡眠は無効、スタンも多分無効、グラも多分無効。

こんな感じ。 (ンラ猫目力調べ


そんな敵にUchiraLSの作戦は、
黒いっぱい、MP回復いっぱい(コ、詩、赤)、パラニン2.3人、シーフ1人。 

親イカはナイトががっちり固定スリップやら、青やらでゆっくり削る
→操られたら蝉を剥がせる達ララで寝かしてた、スリプガだと周りを巡回しているその他イカを巻き込む可能性あり、やっちゃったら倒せばいいんだけど。

黒で1/4HP削らないように、調節してエアロ4などで2発で召喚された子供イカを瞬殺
→サンダー4とかだと強すぎる模様、スパー黒だとエアロ4でもアブナイらしい。

あとはひたすら耐えて削ってゆく、途中2人いたナイトが両方操られたりしましたがストブリしっかりしてれば特に問題なく立て直せてた、麻痺がよく入るので麻痺しかり弱体はしっかりしてると楽になるような、なってたような。

そんなこんなで2回戦闘して2回とも勝利
しかも出にくいとされるジャスティストルクが2回ともぽろり

暗黒ワタさんと侍タマさんが目の色を変えてロット、引っ張り愛、欲しい2人が同時に取れてとてもめでたい。

ジャスティスソードもいい武器、しばらく譲り合いへし合いのロット勝負になりそう。

このジャスティスイカは空NMで例えるなら4神に当たるのかな
このまま身内だけで空の麒麟にあたる敵まで倒せちゃったりするんだろうかなー
UchinoLSで盛り上がりを見せる、忘れそうな海コンテンツ。


ジャスティストルク
(ExRa STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7 Lv73~ All Jobs
ジャスティスソード
(ExRa 片手剣 D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 赤シナ)



おまけ

feishi


正義イカの後にやったフェイスたん、こいつの落とすトルクが割りと、すごく、とてもとても欲しいのだけど落とさなかった。
ションボリ
コメント
この記事へのコメント
トリガーは腐るほどある(といっても@3)
カカッと人が集まる時にやるといいね

ジャスティスソード
ありがとうありがとうありがとう
2007/10/10(水) 18:32 | URL | ミシン屋 #-[ 編集]
うほおぉう。トルクドロップおめでとうです!

しかも2回ともとはっ。お侍さん大喜びっすな!
2007/10/12(金) 20:53 | URL | Asyl #-[ 編集]
>ミシン屋
バグナウの方は流れちゃうなー
いい武器なのにっ
ジャスティスおめでとうおめでとう

>asyl
ありがとうっ
うちのLSは侍と暗黒が少ないようで もうメインには回ったようでs
2007/10/16(火) 10:48 | URL | んら #C6AIxPpM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nraneco.blog116.fc2.com/tb.php/28-8adc05e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
