122_20090616231656.png



Nra090616223839a.jpg

<ンラ猫> やっと取れた!やっと取れた!ヽ(゜∀゜)ノ
<竜さん> お疲れ様です。 2ヶ月くらい?
<ンラ猫> ん、そんくらい。 長かったー('_ゝ')-3

111.png

<ンラ猫> ギルドポイント20万は大変なのですよ!
<竜さん> 解りますよ、何となく。
<ンラ猫> いーや解ってないネ! 調理は大変なんだよ! 
<竜さん> あんまりお金かからないイメージ。
<ンラ猫> まあそうだけどね('_ゝ') そこは利点だね。
<竜さん> なのに大変?
<ンラ猫> うん、調理ギルド納品が大変なポイントは2つ。 
<ンラ猫> 1つ目は1回の納品数が多い!
<竜さん> 他のギルドは1個、2個とかで済んだりしますけど?
<ンラ猫> ('_ゝ')…調理は10個とか20個とか。
<竜さん> 多いですね。
<ンラ猫> お題にクッキーが出たら300個とかね。
<竜さん> …多いですね。
<ンラ猫> うむ。 (まあ競売で買っちゃうけど)

<ンラ猫> 2つ目は1回の上限ポイントが低めっ
<ンラ猫> 他のギルドが1回で5000前後なのに対して、調理ギルドは3000pが平均的。
<竜さん> 上限が低いといくら頑張っても時間かかっちゃいますね。
<ンラ猫> うんうん、納品出来ないお題が来ることは殆どないけどね。
<ンラ猫> そこは他のギルドで納品不可お題が出る分バランス取れてるのかもしれないけど~。
<竜さん> ともかく頑張りましたね。
<ンラ猫> ん、ガンバッタ!

<竜さん> で、コレは何の役に立つ?
<ンラ猫> お店が開ける。
<竜さん> ('_ゝ')?
<ンラ猫> たらいいな。
<竜さん> 要望かい?
<ンラ猫> 前に取ったゴルドンブルー包丁一式と組み合わせることでモグの応援が”モーグリのすごい応援:調理”に変化するんよ。


1111.png

5674.png

<ンラ猫> この応援は 調理スキル+1&調理合成でロスト率ダウン !
<竜さん> すごいね、ロスト率ダウンはどれくらい?
<ンラ猫> しらん('_ゝ')
<竜さん> …。
<ンラ猫> (´∀`)検証めんどくさいし。 あったらいい程度だと思うよ□e的に考えて。
<竜さん> まあそうでしょうね…。
<ンラ猫> もしかしたら100%ロスト無しかもよ。
<竜さん> …!
<ンラ猫> ないやね。
<竜さん> ないわー。
コメント
この記事へのコメント
 おめでとうございます!!調理ネコのサポートアイテムは万全ですねー
2009/06/20(土) 19:27 | URL | れいん #Pb5LuzHM[ 編集]
Re: タイトルなし
あとHQできない指輪と鍋奉行 鍋奉行は要らないか?
2009/06/21(日) 11:23 | URL | んら #C6AIxPpM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nraneco.blog116.fc2.com/tb.php/190-48316b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
