Nra090526234505a_20090527004643.jpg

<竜さん> 何、ズボンぐらい履きなさいよ。
<ンラ猫> パンツじゃないよ?サブリガだよ?
<竜さん> …。
<ンラ猫> って、そこじゃなくて('_ゝ')
<ンラ猫> 今日はランダムディールのお話。
<竜さん> えーと、"範囲内のパーティーメンバーのアビリティのどれか一つのリキャストを復活させることがある”? なんとも曖昧な説明ですね。
<ンラ猫> まー、砕いて言うと"アビリティが運良ければ復活する"って事!
<竜さん> それはまあ何となく解ります。
<ンラ猫> コンバートとかセンチネルとか乱れ撃ちとかっ、使ったすぐに回復しちゃうんだよー? ンラ猫はこのアビが大好きです。
<竜さん> ジャンプし放題?
<ンラ猫> うん、まあ、…そういう事。('_ゝ')
<竜さん> スバラシイ。

<ンラ猫> ただし!
<竜さん> ただし?
<ンラ猫> 未使用、使用済み問わずランダムなのでっ!
<ンラ猫> アビリティが多いジョブはまったく狙って復活できません!ヽ(゜∀゜)ノ
<竜さん> …。 ダメくない?
<ンラ猫> ダメ言うな(゜Д゜)!
<竜さん> 再使用20分!? ダメね。
<ンラ猫> (♯`Д´)大事なのはこれからなんだよ!
<ンラ猫> 確かにこのままだと酷くギャンブルなアビだけど、コルセアのメリポアビ特性ローデットデッキを覚えるとこれが少し変わんよ~。
<竜さん> ふーん。
<ンラ猫> ちなみにローデットデッキって要は、麻雀でいう積み込み('_ゝ')+
<竜さん> …それはどうでもいい情報をありがとう。
<ンラ猫> 変化は”復活するのが使用済みアビに限られる”
<竜さん> お―それはすごい。
<ンラ猫> でもコルセアはそんなに甘くない。
<竜さん> へ?
<ンラ猫> 使用済みアビが1つの場合、ミスの可能性が生まれる。 つまり狙って1つを回復させようとしたら、運まかせになるのよね。
<ンラ猫> このミス確率はメリポを追加で振る事で10%づつ緩和してく。 ンラ猫は5振りした('_ゝ')
<竜さん> それは…またギャンブラーらしい。
<ンラ猫> ねー、でもこういうのは嫌いじゃない!コルセアっぽい!(´∀`)
<ンラ猫> 言い忘れてた、もうひとつ変化があって…使用済みアビが2つ以上の場合どれか1つが確実に回復する
<竜さん> つまりランダムディールを受ける側がそれを考えてアビを使用済みにしとく必要が出てきますね。
<ンラ猫> うん、でもそんな事いちいち指示出来ないし、コルセアがタイミング見計らうしかないのだけど。
<竜さん> 回復するかも運ですしね。
<ンラ猫> 黒の印、コンバート ナイトのセンチネルなんか使ったあとにやると喜ばれる('_ゝ')+
<竜さん> 割り切って自分のアビリティを復活させたい時に使っちゃうのも有りですね。
<ンラ猫> うん、よくやる!(´∀`) クイック×2ランダムクイック×2ワイルドクイック×2ランダムクイック×2 これ楽しい。

<竜さん> でも復活したのがなんのアビかログが無いからあんまり気にとめませんでしたね、私。
<ンラ猫> ('_ゝ')…ランダムディールの効果知らない人も多い。
<ンラ猫> 「ランダムディールって何だっけ?」とか言う人もいっぱいいる(´∀`)
<竜さん> …。

<ンラ猫> ここからは体感なんだけど"メリポアビは復活しにくい"っていうのがあります。
<竜さん> ほうほう。
<ンラ猫> でも復活自体はするみたい、試したし。でもしにくい気がする、体感!
<竜さん> 100回試しましょう。
<ンラ猫> ('_ゝ')<…めんどくさい
<竜さん> …。

277787.jpg

<ンラ猫> コルセアのAF2でランダムディールの効果UP、これは”復活するアビが最大2つになる”という内容。
<竜さん> え、すごくないですか。
<ンラ猫> うんー すごいんだけどねー。
<竜さん> すごくないんですか?
<ンラ猫> すごいよ、すごい発動確率が低い('_ゝ')
<竜さん> また運ですか。
<ンラ猫> また運です。
<竜さん> コルセアらしいですね。
<ンラ猫> コルセアらしくてよい(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nraneco.blog116.fc2.com/tb.php/176-01359961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
