K「オーグメントアイテムって何ですか?」
N「んー、今までカスだった装備品になにかしら能力を+して、偶にすっごい物になっちゃうよーっていうアイテム」
N「詳しく説明するとー、

オーグメントアイテムとは、既存の装備品にいくつかのステータスを付与した装備です。
付与されるステータスはいずれも一定の規則にのったランダムで、一度オーグメント化されるとAugEx属性*1が付きます。
現在判明しているオーグメントアイテムの入手経路は以下の通りです。

* フィールド・オブ・ヴァラーの特殊訓練
o 装備Lv50以下の用意したEx属性、Rare属性のついていない装備品にランダムで付与することができる。

* カンパニエと連動した連合軍戦績NM討伐後の宝箱から得られる装備品
o エリアによって合成品の装備が出る事があり、ランダムで付与される。

* 追加シナリオ「石の見る夢」の各回の報酬で得られるカギを使い、天晶堂の宝箱から得られる装備品
o カギによってレベル帯が決まっており、該当する装備にランダムで付与される。


なのだよ?」

K「何が”なのだよ”ですか…。Wikiのコピペでしょうこれ。」

N「バレたか('_ゝ')」
K「…で、どんなものがあるのですか?」
N「ンラが主に手に入れるオーグメントは…、石の夢のフェインBCでピアス系アイテム、あと過去戦績を使ったトリガー式NM。」
N「たとえばフェインはこんなのが出る。(´∀`)ノ」


54.jpg

K「…素敵なピアスですね。」
N「…('_ゝ')目がそれてるよ。」
N「BCをクリアした全員に報酬がそれぞれある、プロマシアのマメットBCみたいなカンジなんだけど…。」
N「ピアスが出ればまだいい方、虹布とかフェニックスの尾など素材から、酷い時はハイポ+2とかエーテルとか薬品が出るので~。」
N「良く報酬がもらえる天晶堂のコッファーを蹴っ飛す冒険者を見る、…ンラもよく投げつけるし(´∀`)。」

K「うわぁ…。」
N「そう簡単に言い装備は手に入らないって事だぁね。」
K「でもこれいい引き延ばしクエですね、クリアが無いって感じがFF的に。」
N「そうね、実際ンラ達通っちゃってるし('_ゝ')」

N「じゃ、次は過去戦績で出るオーグメント(´∀`)ノ」

81.jpg

K「…素敵な装備ね。」
N「…お世辞はいいから('_ゝ')。」
K「や、実際捨てるところが無いですよ?」
N「んー…、まあそうかな?使える装備かもね」
K「ンラはマルドゥクがあるから贅沢言えるんです。」
N「えへへ(´∀`)」
K「ほめてない、嫌味ですから!」
N「ままぁ、これはNM倒したら素材やら戦利品、経験値、オーグメントの3つの箱がPOPして、OPTの誰か1人がオーグメント装備を入手するタイプだから、誰かが有効利用してるよきっと。」
K「それにしても、これ、職人泣かせじゃないのかしら…」
N「そだなぁ、あんまり種類があるわけじゃないけど、調べたら競売で暴落してる装備品も有るかもね。」
N「あ、今まで珍しい素材だったスターサファイアやら与一の組紐なんかも出たよ('_ゝ')」

K「あのアトルガンクエの”船長暗殺”系の素材ですね。」
N「そうそう、これ売るとうまいんだよ~。」
K「暴落しそうですね、安定供給されたら装備品も値段下がってくるんじゃないでしょうか。」
N「戦績NMは戦力、人数が必要だからそうそう野良で出来るモノじゃないけどねぇ。どうかなー」
N「あ、もうひとつあった('_ゝ')ノ」


843.jpg

K「…なにこれ?」
N「…なんだろね('_ゝ')」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nraneco.blog116.fc2.com/tb.php/164-0b3e90e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
