hada_20090727224018.jpg

やっとそれっぽく描き終わりましたっと。



[狩AFは描きやすい。]の続きを読む
 グ祭りを最終BFまで進めました。 面倒なのが多いのはまあ仕方ないですよね、簡単でもあれだしネ? で、色々やることはあるのですが今一番熱いのは特殊訓練。 ヴィラーで貯めたタブ(葉)を使って装備品にランダムで色々とランダムでつけてくれるモノ。 +だったり-だったり色々酷いですが。 これが楽しい。
ンラも色々つっこみました。
リバーガントレット

+だけどHP+とかついてくれたらよかった。 微妙。

フォーミナサブリガ+1


800万だろうがなんだろうがシッタコトデナインラクオリティ。 +でも-でもなくネタにもならない結果に軽く絶望。

ハデスサンティ+1?


+ではある。 +ではある…。


これしたら売れなくなるので、色々と市場が騒がしいようです。 
タブがもう無くなったので貯めねば。

[職人の手によりパンツがナパームデスに対応した、ヴァーン様御用達。]の続きを読む
 まりました。 久しぶりの追加パッチです。
自分に関係ありそうなのはコモド胴の不具合修正なんですけど、何が変わったのか、どう直されたのか明記してくれてないのでさっぱりわかりません。 これは検証待ち? 電撃さんが頑張ってくれるはずです。  
ユニヨンやらなにやら気になることは一杯あるのですが、LSメンは好き勝手放題で統率性の欠片もない状態で微笑ましいので、とりあえずダイヤヘルムが欲しいのでモグ祭り。 wikiで調べてみるともう最後までのやり方が載ってたりしたのでダラダラと読んでみますと、あれもまあモンスの取り愛、オツカイのオンパレード。 めんどくさい!でもモノがほしい!悔しいけど頑張っちゃう!びくんびくん状態なのです。(?
モグに話しかけるとスタートして、なにやら雨漏りしたモグハウスを修復するためにアイテム取ってこい。 要約すると。『ギデ、ユグホト、バルブロの奥で敵倒してモノ奪ってこい。』
ギデ:狭い、近い、敵が広範囲popで激しい取り愛の激戦区。
ユグ:結構すぐ出た。
バル:激戦区、奥に固まってるのでみんな奥でチョー取り愛。

モグに渡して1段階目終了。 これで今日は疲れましたっ。

5454.jpg

どうみても破壊活動。 ネズミとか落ちてきてた。
ゆっくり進めるよ、ゆっくり。 ミッションはぜんぜんやってないので華麗にヌルーしたけどいい加減進めないとな?


tonberisann.jpg

『突然変異したストロベリー』 

なんかフと思いついて1時間で描いた。('_ゝ')


ごうせい

【ヤーン】。やっちゃったゼ★(60万G)

デフォルメキャラ練習中。

hada3.jpg

お、おお?おお~。

LSのさ○ぃ猫しかF5金髪居ないので狩人装備させてみました。 泣いて喜べ!

hada2.jpg

 この服意外と細かい&ヒラヒラがめんどくさいンです。



DVC00046.jpg
 
 ディスプレイ購入しました! 色々相談したり教わったりして、結局買ったのは『三菱 RDT241W(BK)』。 アマゾンで注文、すぐ届きました。
24でも十分にデカいです、26じゃなくてよかった。 グラボに差して少々設定して終了、FFの画面みながら他の事出来てかなりイイです、なんでもっと早くやらなかった? 左にあるのは26インチのTV。 中央の画面に映ってるsai画面はキニシナイ。
FFはまったり過去でランクアップしたりしてます。 仕事が忙しくてinできず寝ちゃったりもします。 そんなまったりプレイ。
おっぱいならセーフらしいので。
色つけただけですが、そもそも服着せたら完成なのですが。

*ワーニング*↓
[本当は4頭身くらいのモノが描きたい。]の続きを読む
ネタが無い、らくがきばっかりしてるからですが、なので今描いてる落書きを晒しちゃうよ(´∀`)

差分を作るために描いてる裸ミスラの途中です。(服はあとで描くかもしれないけど)
乳首的ななにかが出てるので*閲覧注意*、もうテープ張るのもめんどくさい。

*ワーニング*↓
[シチェは考えてないけどなんか左がなんかエロいらくがき]の続きを読む
11.png

 然ですが今、コレが欲しいんです。 

三菱電機 MDT243WG
三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG


でも高いんです、でもこれくらいするモノらしいのよね。 
グラボにディスプレイ2つ付けてチョチョイと設定すれば、FF画面みながら落書きできるという話を聞きまして、猛烈にあこがれまして。 その方面に強い人が。

ディスプレイは三菱がイイ!→じゃあ三菱が欲しい!
三菱が欲しい!→ノグレアのがいいよ!(テカってないやつ)
じゃあノングレア!→これなんていいんじゃね!
たけえよ!→コレの一個前は10マンしたお!
んーじゃあやすいのか!?→いや、たけーよ!

結果お財布で決めれ、だそうです。 うーん悩ましぃ('_ゝ')

訳あって裸↓

[FF用ディスプレイとらくがきラフ(裸婦的な意味で)]の続きを読む
日ニュースで、例の連続放火犯の話をしてまして、 「犯人は危険物取扱の資格を持っている事もあり、ガソリンの危険性を十分知っていた筈である」、と言ってたんですが。 
資格持ってるだけでそんなところ責められるんですか、資格取るのも考えものだなー?
危険物取扱免許って、ガソリンやらの保存方法とか積載量とか4択マークシートで何点以上で取れてしまう、取れたらもう内容忘れちゃう系の資格だった気がするので、変な話だなーと思った訳ですよ。

ところでミスラに眉毛は有りですか?

[戯言とらくがき(β)]の続きを読む
2154.jpg

これ…は…!「某板に張ればおおー言われるぞw」
らしくて浮かれています、ひゃっほう。 INTの恩恵が受けられないのがアレですが。

そして例のR-18絵晒し(´∀`)どうにでもなーれ。
[石の夢の白玉アイテム]の続きを読む
DVC00006.jpg

 が鳴き始めた、やっと夏っぽさを感じます。 この写真携帯で撮ってるのですが、近くのモノを撮るポートレートモードにすると凄く綺麗に撮れてしまうので感動しております。 微妙な値段のデジカメより綺麗なんじゃないだろうか?
しかしこの蝉、どうやってここまで登ったんでしょう。 一度上行ってここまで降りて来るしかないですよね。 このぶら下がり具合がたまらなかったの?

 inしてはFFそっちのけで釜を回したり(アトリエ)、らくがきしてるのですが、昨日生涯初めてR-18の絵を描いてしまいまして、↓の乳マントの下半身まで描いたら隠せなかったのでしょうがなく、しょうがなく!描いていったらこの有様だよ、状態なのですが、見たい?
コっぱずかしいのでブログに載せるのはやっぱり恥ずかしいです。 Pixivには載せちゃいましたが、どうなってもしらんぞーって感じですね、もういいや。
saiの加算乗算ツールの使い方が解ってきたので、陰影のつけ方が楽になりました、あと服描かなければさっさと描けるようになってきました、たのしいぞー!

やっぱりブログにエロ絵を載せるのは抵抗があるので、というか照れるのでやめておこう。 と、いい訳してみたり。

 
titiren.png

アトリエのイラスト見て、マント好いなぁ、と、マントが描きたかっただけで乳を描きたかった訳ではない、ほんとにほんと!
 今、ンラ猫のサーバーでは、「リーズナブルな旅!」「ラッキーマイスター!」「宝箱:バストゥーク」が発動しております。 この中の「ラッキーマイスター!」は合成失敗時のロスト率大幅ダウンというモノ、なので。 数か月頑張って納品して手に入れた、モグの凄い応援と合わさって最強に見える! と、キラーンとしてたのですが、昨日ソールスシを合成中に1回パリンしたとき見事に魚が消し飛びました。 
いや、期待はしてませんでしたがね、…して…ひっぐ…ませ、グスッ。

 そもそもどれくらいの確率だとか明記してないので、割れたのも1回なので、すごいのかすごくないのかはコレ1回だけで解るわけもないのですが、なんでこんなにも裏切られた気持ちになるのでしょうか? 人間そんなもんだと言えばそれまでですケド。 

合成してる人にはわかると思うのですが、合成開始する前はキリのいい素材数を準備します。 多分みんなそう。 で、1回でもロストすると使わなかった素材が残ります、あたりまえです。  倉庫に素材を送り返さなければなりません。 送り切れなかったりします。 これがヒジョーーーにイラッっというかこのなんというか、悔しいのです。 1回でいい倉庫移動が2回になります。 またついででイイやと宅配に出したままほっとくと、大概次の利用まで詰まってます、イラッとします。 何言いたいのか解りませんけどそんな性格でございまして。 めんどくさがりーなので毎回やってます、ハイ。 

話はトンで昨日の白魔絵は1週間かかりました、もっとさっさと描きたいです。 
うまい下手はナシで楽しんで描いてます、ここが変wとかここはこうしたらいいとか書いてくれるとンラ猫のスキルがアップします。 (言われたら勉強するリアル夏休み最終日タイプ)、意味分かりませんね。
この絵かっこいいなーと思った絵なんかを拾ってきて盗んで描いたりしてるので、それがエロ絵だったりクソ上手な絵で参考にならずに改悪しちゃったりしてます、やっぱりちゃんと勉強したほうがいいのでしょうか? でも勉強嫌い、体で覚えるタイプなのでこのままがいい気がします。 といいンラ猫は言い訳してみたり。

文章読みにくくてごめんなさい、でも楽なのよ(´∀`)r

oo_20090706011106.png

白魔道士はこの組み合わせが好きです。('_ゝ')
なぜ球根? はて…。
 し振りにリアルの話題。 自分には縁ないなーと漠然と思い続けてきた、ライブハウスというハイカラな場所に今回行くハメになりまして。 場所は大阪コスモスクエア駅傍、Zepp Osakaでございます。 しかしなんというファンシーな駅名だろうか?
すぐ傍にある海には巨大タンカーがゆるゆると流れていくのが見えます。 ああいう巨大物体は本当に人間が作ったのか疑いたくなりますね。 これはふと思った戯言で今回のライブハウスとは関係はないのですが。

DVC00005.jpg

くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~

くるり知らんとか言う人はググってみましょう、ググってもわからんと思う。

 雨が降りそうで降らないじめじめとしたどんより雲だったので外で並んだら濡れるよなーとか思ってましたが自分達が入るまでもってくれました、(その後降ったらしく濡れてる人がおりました、ご愁傷様です)。
番号が決まってて10番づつ中に誘導される感じで進み、ドリンク代500円を払いコインを渡されるのですが、誘導されるがまま行くと交換場所はスルーされて、列を乱せない&場所取られるだろうJKな感じでだれも交換しません。できません。させません。 
 50歳を超えてロックにハマッた母が隣で「交換できへんやんw」とケラケラ笑ってるので、ライブハウス初体験の私は「体のいい上納金なんだよきっと」と適当に思った事を返しときました。
イヤイヤ母について来たもの言いですが、くるりは好きなので楽しみではある、けど静岡から大阪まで来てまで観るモノなのか多少溜息が洩れてましたし、基本テンション低い人間なので、ライブで大盛り上がりしてる人らと一緒になって縦ノリせないけない空気とか、そんなになったらメンドクサイなぁとか、椅子ないかなぁとか(無いです)、そんな事を思う訳でありました。
 券番号が20番あたり、すごい前の方です、流れで中央左寄りに陣取り、前バーにもたれかかって一息。 「めっちゃ押されるから」とか母が脅してきます。(母は2回目) 前一緒に行った人は前肘あたりから青アザ作ったりしたそうで。 ばく然と激しいイメージはあるので、そんなもんだろうなと身構えたり。 
 2階席もあってゆったり見ることも出来たねとか今更前に陣取って何を言う、と熱烈なファンから「今すぐ変われ」と肩を掴まれそうな事をぼーっと思いながら開演を待ちます。 「最初の方に入ると、待つのが長くてそれはそれで大変だよ」 隣の女の子がそんな事言ったのを聞いたのを50分近く突っ立ってすることなくてソワソワしてきた頃に思い出しました。 長い長い。
 いざ開演、くるり登場、歓声と拍手、自分もおっ来おった、と、とりあえず歓声を上げてみる。(最前列ですから) 一曲目からテンション高い曲、後ろの子がぐいぐい押し…突き上げてくるので縦に動かざるを得ない! 手ごわいぞ! 2、3、4と人気曲&ビートの高目曲が続いたので縦に揺れっぱなし。 ひーwwとか思いながら自分もなんとなくノッて楽しむ。 母は手すりに掴まってピョンピョンはねまわり中。 
 くるりは静かな曲も多いのですが、その時は流石にみんな静かになります(ノリようが無い)、ノリノリな曲でも隅っこは静かにしてたので、全体的には思ったより激しくないイメージ。(後ろなんて見てませんケド)。 「割とおとなしいファンが多いんじゃない?」と母は言います、そうなんでしょうか。

岸田君 「今やった曲はデルタと言うんですが。(水を飲む) 友人に鴨川のデルタ地帯の事ですか?言われました。」
DVC00002.jpg

岸田クン 「違います。」
岸田クン 「イメージ的にはミシシッピとかそういう河に、こうね、橋のかかってるイメージで、その橋の上で青年がギターみたいなのをつま弾いてるみたいな…ハッw(解らんかwみたいな)」

♂客 「どんな青年!?」
岸田クン 「え、なんて?」
♂客 「どんな青年!?」
岸田クン 「それは君みたいな青年や。」

 くるりは京都バンド、関西人なせいかこういう喋りはえらい面白くて笑えます。 次の日行った京都でデルタ地帯通ったので載せてみました、それだけです。
2時間くらいでライブは終了、何だかんだで行ったら楽しむ人間なので、楽しめました。
帰りに夜の京都、センチュリーホテルとやらに泊って、次の日豊文社という有名らしい本屋に寄って、京都駅の地下で阿闍梨餅買って帰りました。 阿闍梨餅美味しいよコレ、昔から大好きなんですけど知りませんか? 知らないのなら人生の半分損してる。

DVC00001.jpg

夜の京都駅はタワーがえらい綺麗に見えます。
ライブは楽しかった、でも静岡からわざわざ行くには私にはシンドイ。 楽しいけどさ。
oo_20090701124834.png

実は裏氷河で取れた中で一番嬉しかったオモイデ。('_ゝ')
