yamio.jpg

「さあ、こい!人の子よ!
死ですら、もう俺をとめることはできぬのだ!
我が憎しみ、思い知らせてくれる!!」

某二次猫のSS読んでたら描きたくなりました('_ゝ')。
oo.png

服描くのまんどくせー(´∀`)
マイコー死んじゃった。
1時間にも及ぶ蘇生処置の中、彼は自分を見降ろして何を思ったのか。
ご冥福をお祈りします。
1koma.jpg

ほんとに効果あるのってくらい。


おまけのプロフ絵↓
[サインボードさん]の続きを読む
122_20090616231656.png



Nra090616223839a.jpg

<ンラ猫> やっと取れた!やっと取れた!ヽ(゜∀゜)ノ
<竜さん> お疲れ様です。 2ヶ月くらい?
<ンラ猫> ん、そんくらい。 長かったー('_ゝ')-3

111.png

<ンラ猫> ギルドポイント20万は大変なのですよ!
<竜さん> 解りますよ、何となく。
<ンラ猫> いーや解ってないネ! 調理は大変なんだよ! 
<竜さん> あんまりお金かからないイメージ。
<ンラ猫> まあそうだけどね('_ゝ') そこは利点だね。
<竜さん> なのに大変?
<ンラ猫> うん、調理ギルド納品が大変なポイントは2つ。 
<ンラ猫> 1つ目は1回の納品数が多い!
<竜さん> 他のギルドは1個、2個とかで済んだりしますけど?
<ンラ猫> ('_ゝ')…調理は10個とか20個とか。
<竜さん> 多いですね。
<ンラ猫> お題にクッキーが出たら300個とかね。
<竜さん> …多いですね。
<ンラ猫> うむ。 (まあ競売で買っちゃうけど)

<ンラ猫> 2つ目は1回の上限ポイントが低めっ
<ンラ猫> 他のギルドが1回で5000前後なのに対して、調理ギルドは3000pが平均的。
<竜さん> 上限が低いといくら頑張っても時間かかっちゃいますね。
<ンラ猫> うんうん、納品出来ないお題が来ることは殆どないけどね。
<ンラ猫> そこは他のギルドで納品不可お題が出る分バランス取れてるのかもしれないけど~。
<竜さん> ともかく頑張りましたね。
<ンラ猫> ん、ガンバッタ!

<竜さん> で、コレは何の役に立つ?
<ンラ猫> お店が開ける。
<竜さん> ('_ゝ')?
<ンラ猫> たらいいな。
<竜さん> 要望かい?
<ンラ猫> 前に取ったゴルドンブルー包丁一式と組み合わせることでモグの応援が”モーグリのすごい応援:調理”に変化するんよ。


1111.png

5674.png

<ンラ猫> この応援は 調理スキル+1&調理合成でロスト率ダウン !
<竜さん> すごいね、ロスト率ダウンはどれくらい?
<ンラ猫> しらん('_ゝ')
<竜さん> …。
<ンラ猫> (´∀`)検証めんどくさいし。 あったらいい程度だと思うよ□e的に考えて。
<竜さん> まあそうでしょうね…。
<ンラ猫> もしかしたら100%ロスト無しかもよ。
<竜さん> …!
<ンラ猫> ないやね。
<竜さん> ないわー。
新規キャンバス

思いついて描いてみたんだけどナニコレwww。

155_20090614153733.jpg

モーグリ排除!謎の椅子追加。
155_20090613004028.jpg

ガリガリガリ…。
あ、パンツは後で描きます故。
155.jpg

何が描きたかったというとオークテーブル。
<ンラ猫> はー
<竜さん> はぁー
<ンラ猫> 14の発表は衝撃!
<竜さん> 危うく消えそうになりました。
<ンラ猫> 半分消えてるようなm
<竜さん> (♯`Д´)っ)゜Д゜)
<ンラ猫> げ、げほぉ…と、とにかく、今ヴァナのは期待と終わりが見え隠れするカオスへと移行しつつあるわけですよ!
<竜さん> はぁ、なんか倦怠感がありますね。
<ンラ猫> 現にやる気なくした人一杯います。
<竜さん> これから何しよう、なんでFF11やってるんだろうみたいな事を考えちゃいますね。
<ンラ猫> ('_ゝ')うん、誰でも1度は考えると思うね。
<竜さん> ンラは平気ですか?
<ンラ猫> んー、ちょっとモチベ下がった。
<ンラ猫> けど考えるだけ無駄だね、今までmmoは2作目出して成功した事無いらしいし、FF11はコケたとき用にだらだら続く気がしてるし。
<竜さん> まぁ、まだ先の話ですしね。
<ンラ猫> とりあえず14はやると思う、種族が一緒とか憎いね!
<竜さん> すべて引き継げないの寂しくないですか?
<ンラ猫> 考えるだけ無駄なのさっ、どうせ何悩んでも色々遊んで今日も寝るのさ(´∀`)+

suka_20090603002829.jpg

<ンラ猫> こないだ手に入れたスカディバイザーなんだけど。
<竜さん> うん。
<ンラ猫> 使ってみたけどイマイチだわ!!
<竜さん> あーらら、350万もしたのにねぇ。
<ンラ猫> んぐ…。
<ンラ猫> ま、そんなのプライスレスだよ!!
<竜さん> どこがどう微妙なんですか。1行で答えてください。
<ンラ猫> え、あー、んーと。 体感なんだけど…。
<竜さん> 検証ナシはいつもの事ですけどね。
<ンラ猫> フル装備すると頭と足が殴り装備じゃなくなって、ヘイストが-4%になるんだけど、それが結構解るほどなんよ。
<竜さん> 手数が少ない?
<ンラ猫> そ、なんかTPのたまりが遅く感じる。クリティカルも思ったほど出ない!
<竜さん> じゃあワラーラ&エンキ足のがいい?
<ンラ猫> 個人的にはね、まあコ/忍なんて裏世界とリンパスくらいしか遊べないけど(´∀`)

<ンラ猫> あ、なんかもう何が起きても14効果、14が全部悪いと言ってるんですが、LS的に。
<竜さん> スピベルが出ないのも全部14が悪い。
<ンラ猫> うんそんな風に('_ゝ')
<ンラ猫> 何故か、FF11に急に復帰した人が結構いる。
<竜さん> 普通減りますよね。
<ンラ猫> 減っても居ると思うけどね、1年以上姿を消してた人が急にPOPしたり。
<竜さん> はぁ、良く解りませんね。
<ンラ猫> うん、なんか14でテンション上がってinしてきてるのかと思った。('_ゝ')
<竜さん> そんなもん何ですかね。

4koma.jpg
fullsuka.jpg

<ンラ猫> 通いに通ったサルベージ、ついにフルスカディー! にゃっふー!ヽ(゜∀゜)ノ
<竜さん> おー、最後の頭装備もついに揃いましたか。
<ンラ猫> うんー、長かった!
<ンラ猫> 頭はいいかなーって思ってたんだけどね。無くても的な意味で。
<竜さん> そりゃまたどうして。
<ンラ猫> ワラーラーの性能がよすぎるのと、こないだのヨバクリ鞄の素材にオリハルコンが当てられたので('_ゝ')
<竜さん> なるほど、頭装備作るのに1D必要ですからね、オリハルコンが。
<ンラ猫> そうなのよ、でもこの間身内で行ったサルで15頭貰えて、リーチかかってこれは取るべきでしょうという気概がふつふつと来てね!
<竜さん> 相変わらずの気まぐれっぷりですね。
<ンラ猫> 思い立ったが吉日というやつさね(´∀`)
<竜さん> で、オリハルコンは幾らかかりました?
<ンラ猫> んー、350万くらい。
<竜さん> う…わ…。
<ンラ猫> (´∀`)+ <lsメンに借金しました!
<竜さん> 本当に待てない人ですね。
<ンラ猫> 良く言われる。(*'-')
<竜さん> 褒めてないですからね。

suka_20090603002829.jpg

<ンラ猫> まあギルの事はもういいじゃない、こつこつ返すよ!
<竜さん> 節約とか我慢と言っても無駄なことはよく知ってるからいいですけどね。
<竜さん> 性能はー、やっぱり最終装備なスペックはありますね。
<ンラ猫> うん、グラも悪くはない、贅沢言うなら顎の部分割れてほしかったけど。
<竜さん> コンビネーションはどうなんです?
<ンラ猫> 調べてみたら+6%らしいよ?
<竜さん> なかなかですね、全部装備してないと発動しないのがアレですが。
<ンラ猫> うん、エンキ足どうしようかなー、これから使ってみて様子みないと。
Nra090601223602a.jpg

<ンラ猫> 最近シフ上げしてるんよ。 今61(´∀`)
<竜さん> あら並ばれましたね、私は上げる予定もありませんが。
<ンラ猫> りゅーさんもシーフあげてた時期があったのね('_ゝ')
<竜さん> まあ、昔です。
<ンラ猫> コルセアと共有装備が多いのと食材集めによくないっ!?っていう理由でここまでコソコソあげてきましたが、やっぱ楽しいねぇ~アサシンダンス覚えてからすごく楽しい!
<竜さん> 騙し打ちでも必中クリティカルが出るようになるジョブ特性の事だね。
<ンラ猫> 強いというか、すごく楽になる~。

<竜さん> シーフだけでなく60から様変わりするジョブは多いね。
<ンラ猫> うん、WSも60から解禁というのも多いしAFが全部揃うし。
<竜さん> そういえばシーフAFは?
<ンラ猫> あーうん…いいかな、って('_ゝ')
<竜さん> …まあ足以外特にいいとこありませんが。
<ンラ猫> 胸元がえっちいのは評価いたす!

<ンラ猫> でワジャームでLV上げしてたんだけど。
<竜さん> うん。
tell.jpg

<竜さん> RMTのtellですね。
<ンラ猫> うん、PT中に14回も来た。
<竜さん> じゅ、多いですね。粘着されてません?
<ンラ猫> 多いよー、もう呆れた(´Д`)
<ンラ猫> 多分ツール的なもので自動送信してるだろうから、Nraの名前がHitしやすいのか~?
<竜さん> 買う人いるんですかね、居るから無くならないんでしょうが。
<ンラ猫> うーん…、それか切羽詰まってるのか(´∀`)? そっちであれ。

mimi.jpg

<ンラ猫> フェインでこんなの拾った!
<竜さん> あらー…なんかオシイ。
<ンラ猫> 贅沢は言わない…+3でいい!ヽ(`Д´)ノ
<竜さん> まぁ…今まで見たピアスの中じゃ一番?
<ンラ猫> ま、そーだけどね。
<竜さん> ンラ猫は魔攻+好きですねぇ。
<ンラ猫> うん、クイックドローとレデンサリュートの威力上がるし~。
<竜さん> 命中はいいの?
<ンラ猫> 命中はー…無くてもミス少ない気がするんだよね、デュナミスで偶にレジられるけどあそこは天候闇闇だし、その関係が強いと思うんだ。
<ンラ猫> 格下ならレジられる事はまずないし、格上でも特に意識してAGIやら上げなくてもほぼ入るよ(´∀`)
<竜さん> ふむふむ。
<ンラ猫> ソハ耳のAGI+2とコレどっちか迷うけど、しばらくコレ使ってみよーっと。


eass.jpg

<ンラ猫> リンパスのプロトアルテマ戦があったのでコルセアで参加(´∀`)
<竜さん> コルセアは有りなんですか?
<ンラ猫> アリ!…だと思う。思いたい。
<ンラ猫> 黒PTに潜入してエボガー&ウィザーズでダメージ底上げ、スロウパライズの強化で盾役を補助! 完璧だ…ろ?
<竜さん> 仕事してますね。
<ンラ猫> してますとも。

ais.jpg

<ンラ猫> 土杖&黒PT+ロール11でレジなしで上記のダメージ(´∀`)
<竜さん> HQ杖は+40ダメって感じですね。
<竜さん> 45sアビでこれだけダメージ与えたらすごいもんだねぇ。
<ンラ猫> ふつうのザコ敵ならね。
<ンラ猫> さすがにサポ忍でアルテマを殴るわけにもいかないのでサポ白ですっ。
<竜さん> コ/白これが普通のスタイルだけどね。たぶん。
<ンラ猫> そうねー、で、仕事は上に書いたとおり、黒の底上げ、クイックで弱体補助。
<竜さん> アースショットでスロウは遅延率+10%、パライズは?
<ンラ猫> パライズはまだよく解ってない、でもアイスショットするとけっこう違うと思う。
<ンラ猫> 3連続で麻痺するくらい。 それってスゴいのか解らないけど
<竜さん> スゴイ凄い

w11aas_20090601093653.jpg


<ンラ猫> アルテマは魔法カットが生まれつきついてます。
<ンラ猫> ああねたましい!
<竜さん> はいはい、ほぼハーフレジ、いや…魔法50%カットなのかな。
<ンラ猫> カットぽいです。
<ンラ猫> だから155ダメージはスゴイんだと思う!


ぎゃんぶる

のらりくらり。
