
ぎゃんぶる

*ここまでがんばった*

全自動線画マシーンが欲しい。

あ、左耳の位置がおかしい。

防衛回数

<ンラ猫> 防衛回数2000回突破したらしいよ。知らない間に('_ゝ')
<竜さん> 試練鯖だけみたいですね、一度も取られてないの。
<ンラ猫> うん、もうなんか取られたらダメみたいな空気になってる。
<竜さん> 取られてメリットしかないですしね。
<ンラ猫> たぶんね、取られたら凄いがっかりする!どこよりも!
<竜さん> 救出とか鏡割りとか今でもやってる人いるのかしら。
<ンラ猫> どうだろうねー、もう結構過去のコンテンツなはずだけど…。
<ンラ猫> 単純に参加したら楽しいから、参加する人はまだまだ沢山居るねぇ~。
<竜さん> 経験値も戦績も馬鹿にならないですしね。

happy pawar

<竜さん> キャンペーン終わっちゃいましたね。
<ンラ猫> 終わった~。 スピプンターが~(´Д;)
<竜さん> 発動したのは…

「リーズナブルな旅!」 :OPがタダ
「謎の木箱:ウィンダス」 :ウィンダス周辺の木箱出現率がUP
「ロングジャーニー!」 :3国、セルビナ、マウラのテレポ

<ンラ猫> ロングジャーニー! は美味しいです。
<竜さん> リーズナブルな旅もいい節約に。
<ンラ猫> スプリンター…(´Д`)
<竜さん> 贅沢は敵ですよ。
<ンラ猫> もう仕様で好いと思うんだ。
<竜さん> それは同感です。
ぎゃんぶる

無計画でカッコよく描こうとごりごりやってると全然違う画になってます。

Q.何で自キャラばっかり描くんだろう?
A1.好きなときに好きな角度で見れるモデル。
A2.自キャラもウマいこと描けないのに他キャラを描きづらい。
A3.自キャラ萌え!

(´∀`)さあどれでしょう。
Nra090526234505a_20090527004643.jpg

<竜さん> 何、ズボンぐらい履きなさいよ。
<ンラ猫> パンツじゃないよ?サブリガだよ?
<竜さん> …。
<ンラ猫> って、そこじゃなくて('_ゝ')
<ンラ猫> 今日はランダムディールのお話。
<竜さん> えーと、"範囲内のパーティーメンバーのアビリティのどれか一つのリキャストを復活させることがある”? なんとも曖昧な説明ですね。
<ンラ猫> まー、砕いて言うと"アビリティが運良ければ復活する"って事!
<竜さん> それはまあ何となく解ります。
<ンラ猫> コンバートとかセンチネルとか乱れ撃ちとかっ、使ったすぐに回復しちゃうんだよー? ンラ猫はこのアビが大好きです。
<竜さん> ジャンプし放題?
<ンラ猫> うん、まあ、…そういう事。('_ゝ')
<竜さん> スバラシイ。

<ンラ猫> ただし!
<竜さん> ただし?
<ンラ猫> 未使用、使用済み問わずランダムなのでっ!
<ンラ猫> アビリティが多いジョブはまったく狙って復活できません!ヽ(゜∀゜)ノ
<竜さん> …。 ダメくない?
<ンラ猫> ダメ言うな(゜Д゜)!
<竜さん> 再使用20分!? ダメね。
<ンラ猫> (♯`Д´)大事なのはこれからなんだよ!
[ランダムディール]の続きを読む
ふだんぎ

<ンラ猫> コ/忍の標準殴り装備っ
<竜さん> 唐突に始めますね、できる限りのヘイストと命中重視な感じですか。
<ンラ猫> ウン、武器はアダー、ジュワ。 ジュワのTP稼ぎ能力はスバラシイっ(´∀`)。
<竜さん> 足は…コーラル?
<ンラ猫> 違う、コレ('_ゝ')ノ

えんきどぅ

<ンラ猫> 花鳥風月の何かででる足装備、コルセアで装備できるヘイスト足はこれしかないかな?
<竜さん> AGIや飛攻も上がるからコルセアにいいものですねぇ。
<ンラ猫> うんうん、コルセアの為にあるような!、でもグラがもうちょっと良かったらパーフェクトだったのに。
<竜さん> 贅沢はよくありません。
<竜さん> ところでメイン武器のアダーって?
<ンラ猫> アダージャンビア('_ゝ')ノ^

アダー

<ンラ猫> 長くなりそうだから折りたたもうかなっ



 
[コルセアの装備]の続きを読む
ラブ戦1

<ンラ猫> 久しぶりのドキドキ夜のラブ3連戦!ヽ(゜∀゜)ノ<寝むい!
<竜さん> 前やったのは半年?一年前?
<ンラ猫> んー忘れた! うちのLSなんてそんなもん。
<竜さん> 100%ドロップのラブハルバードは最初に頂いたのはいい思い出です。
<ンラ猫> クエが未クリアでヴァルチャストーン貰えないくせに(´∀`)
<竜さん> …。

<ンラ猫> さて、今回説明もなく始まったけど特に問題なく勝利!盾役の2人が慣れてるのはやっぱり大きいね~
<竜さん> 2人とも赤魔道士、同じ格好ですね。
<ンラ猫> 突き詰めるとそうなっちゃうんじゃないの?
<ンラ猫> ドロップは3連戦してハルバード3本トルク1本回避耳1魔攻耳1!うまーヽ(゜∀゜)ノ
<竜さん> いいなぁラブトルク…。
<ンラ猫> 次回から貰い手居ないらしいよ。
<竜さん> (゜Д゜)え!?

a-su.jpg

<ンラ猫> たぶんヴァナ最大のアースショット。
<竜さん> でかっ、メテニョ?
<ンラ猫> ('_ゝ')…

av.jpg

<ンラ猫> 仕様変更で100%popのAVさんがログインしました。
<竜さん> うわぁ…私たちの前にラブと戦ったLSが蹂躙されてる…。
<ンラ猫> ('_ゝ')<ボクのかんがえたヴァナさいきょうのもんすたー。
<竜さん> なんですかそれ。
<ンラ猫> ユザーが□eを皮肉ったやつ、かな?
<ンラ猫> 自分たちで強くしすぎて開発した本人たちでも倒せないAVをどないせいっていう、ね(´∀`)-3
<竜さん> 落とすアイテムは壊れた性能のモノばかりですしね、まあこのまま倒せないまま存在し続けるのもFF11らしいですが。
<ンラ猫> 終わりがない感は11の仕様でござる(´∀`)

ラブ戦2

<ンラ猫> 記念ログ、意味なく騒いだりするウチLSっ。

njn_20090524094223.jpg

白レリックのデザインはよく出来てらっしゃる。
asyusa_20090520203743.jpg



黒歴史を封殺するために書きなおしました!
はやく切り替えテ!
5445.jpg

バサバサバサ…。

<ンラ猫> ('_ゝ')…。
<竜さん> 何してますか、散らかして。
<ンラ猫> んー、錬金術のスキル上げ~(´∀`)-3
<竜さん> ふーん、で、これは?
<ンラ猫> ホリフランペーパー!36まで上がるみたい。
<竜さん> ンラ猫がコルセアでよく使ってるカードの材料ですね。
<ンラ猫> そー、でもこれは出来過ぎだね…これ1枚で33個カードできるのに。
<ンラ猫> …出来過ぎた、店売り店売り('_ゝ')ノ ^///
<竜さん> しかし錬金上げ?弾でも自作する気になりましたか?
<ンラ猫> んーん、フレに頼まれてね、乾燥マグワートを作ってほしいから錬金40まで上げてくれって。
<ンラ猫> 材料全部やるからって、19だったのに1日で40まで上げさせられたよ!(ノД')-3
<竜さん> また急ピッチな。
<ンラ猫> 3時間くらいスクワットしてたから下半身カッチカチやでっ!
<竜さん> …。
<ンラ猫> お礼にに一生分のカードを作ってもらおうかと(´∀`)

brnz.jpg

<ンラ猫> キタ━(゚∀゚)━!!!!!
<竜さん> おーおめでとぉ。
<ンラ猫> キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!
<ンラ猫> キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
<竜さん> (♯´∀`)ノ  ===-(゜∀゜)→  <アンゴン!
<ンラ猫> …。
<竜さん> 落ちつけ。
<ンラ猫> はい -('_ゝ')→
<ンラ猫> やっと出たよー!ブロンズバンドリア!弾ベルト!ヽ(゜∀゜)ノ ^↓
<竜さん> しばらくヒマあれば南グスタベルグに通ってましたね。
<竜さん> どれほど箱開けました?

<ンラ猫> んーと…30箱くらいかな?途中で数えるのを辞めた!
<竜さん> 1/30…、キャンペーン中じゃなかったらもっと時間かかってたでしょうねぇ…。
<ンラ猫> だろうね、キャンペーン始まる前は10分に1箱popしたら良い方だったし。
<ンラ猫> ちなみに他に出たやつ。 (´∀`)ノ

まとめ

<竜さん> …目薬おいしいですね。
<ンラ猫> それは解ったから('_ゝ')
<竜さん> もっとLVの高い空とかだとアダマン鉱石とか高価なものも出るらしいです。
<ンラ猫> ネリワザビとかね、最近空でヴィラーしたLSメンから送られてくるよ。
<竜さん> …それは大丈夫なの? 賞味期限的に。
<ンラ猫> 大丈夫!きっと!さっき食べた!
<竜さん> そうですか。
<ンラ猫> LSメンが。
<竜さん> …。

<ンラ猫> あ、話飛ぶけど箱開けに便利なページがあるので紹介しとくね(´∀`)ノ

箱開け支援ページ 
CasketCapture




121.jpg

<竜さん> ゴブリン?
<ンラ猫> ('_ゝ')うん
<竜さん> なんかのイベントでしょうか。
<ンラ猫> この前実装されたアルタナのクエスト報酬でね、ゴブリンに変身できるのです。
<竜さん> そうなんですね。
<ンラ猫> そうらしいよ!(´∀`)
<竜さん> …;

<竜さん> そのクエストやりましたか?
<ンラ猫> ううん、やってない。
<竜さん> …ンラ猫は軒並み過去クエスト放置してるますね。
<ンラ猫> あんまり興味が沸かないのよねぇ、後でまた後悔するだろうけど。('_ゝ')
<竜さん> 開発者泣かせですね…。
<ンラ猫> すごくいい内容ばっかりみたいよ~、そのうち本気出す!
<竜さん> はいはい;
s546522.jpg

<竜さん> Treasure Casket、旧エリアで出る宝箱ですね。
<ンラ猫> そうそう、そしてここは南グスタベルグ!
<竜さん> 何か欲しい物でもありましたか。
<ンラ猫> うん、コレ('_ゝ')ノ

ブロンズバンドリア
飛命+1 ストック:ブロンズブレット
Lv5~ シ狩忍コ
<50/50 0:30/[24:00:00, 0:30]> 


<竜さん> …えーと?
<ンラ猫> ブロンズブレットなんて弱いじゃんとか思ったな!?ヽ(`Д´)ノ
<竜さん> ええ、まあ。
<ンラ猫> ふふん甘いな! コルセア専用WS、レデンサリュートはブレットのD値が関係しないWSなのだよ。
<竜さん> ほう。
<ンラ猫> つまりこのブロンズブレットでWSを放てば経費の削減に…!
<竜さん> スチールブレッド高いですからね。
<ンラ猫> うん、12Dで10万G近くするよ(;´Д⊂
<竜さん> 素材から作りなさいよ。
<ンラ猫> …('_ゝ')
<竜さん> 私も作れるスキルありますよ。
<ンラ猫> ('_ゝ')<めんどくさい。
<竜さん> …。

<ンラ猫> それで、今冒険者感謝キャンペーン中でね、ワールドがハッピーに包まれるイベント開催中で、この箱のpop率が上がってるのさ(´∀`)
<竜さん> どれくらいです?
<ンラ猫> 2回連続箱が沸いたりするくらい。
<竜さん> ほほう
<ンラ猫> イベントの詳しい内容はこちら!
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4474/detail.html
<竜さん> 宣伝乙でございます。
<ンラ猫> 開始30分で回収されたらしいよ('_ゝ')
<竜さん> ウワァ…。
<ンラ猫> で、3時間頑張った。

s5465220.jpg

無題

<竜さん> …火打石。

<ンラ猫> でない!でにくい!ばかかっ!ヽ(`Д´)ノ
<竜さん> 目薬おいしいですね。
<ンラ猫> そこか!
<竜さん> まあ…ご苦労様でした。
<ンラ猫> はい('_ゝ')っ
<竜さん> ん…?クゥダフの背甲、が一杯…。
<ンラ猫> 分解よろ('_ゝ')b
<竜さん> …はいはい。
87.jpg

<ンラ猫> グラフィックと性能が備わり最強にみえる…。
<竜さん> なんですかそれ。
<ンラ猫> ブロンドさんを知らないとは!ンラは深い悲しみに包まれた怒りが有頂天になった!
<竜さん> 訳解らないし、使い方間違ってますよ多分…。
<ンラ猫> ふふん! 解る人だけ解ればいいのさ(`Д´)

<ンラ猫> で、こそこそと上げてたシーフが50になって、ラッパリーハーネスが装備できるようになった!

5412.jpg

<竜さん> 良い性能ですね、胴装備でヘイスト+4%とか竜騎士に下さいよ。
<ンラ猫> ははw 騎士系で胴装備はヘイスト+って、そういえば無いね(´∀`)
<竜さん> …竜騎士ありますよ。
<ンラ猫> 【えっ!?】('_ゝ')
<竜さん> WMメイル+1(ヘイスト+2%)
<ンラ猫> 難易度高っ! しかも微妙!(゜Д゜)
<竜さん> …。
<竜さん> しかし、キワドイ露出、スコハネといい勝負です…。
<ンラ猫> エロスエロス(*´д')
<竜さん> ンラ猫はこういう装備好きですね。
<ンラ猫> ミスラだからな(*´∀`)
<竜さん> ミスラだからですか、ンラ猫だからだと思います。
<ンラ猫> ンラ猫がミスラだからです('_ゝ')キリッ
<竜さん> (´Д`)…。
K「オーグメントアイテムって何ですか?」
N「んー、今までカスだった装備品になにかしら能力を+して、偶にすっごい物になっちゃうよーっていうアイテム」
N「詳しく説明するとー、

オーグメントアイテムとは、既存の装備品にいくつかのステータスを付与した装備です。
付与されるステータスはいずれも一定の規則にのったランダムで、一度オーグメント化されるとAugEx属性*1が付きます。
現在判明しているオーグメントアイテムの入手経路は以下の通りです。

* フィールド・オブ・ヴァラーの特殊訓練
o 装備Lv50以下の用意したEx属性、Rare属性のついていない装備品にランダムで付与することができる。

* カンパニエと連動した連合軍戦績NM討伐後の宝箱から得られる装備品
o エリアによって合成品の装備が出る事があり、ランダムで付与される。

* 追加シナリオ「石の見る夢」の各回の報酬で得られるカギを使い、天晶堂の宝箱から得られる装備品
o カギによってレベル帯が決まっており、該当する装備にランダムで付与される。


なのだよ?」

K「何が”なのだよ”ですか…。Wikiのコピペでしょうこれ。」

N「バレたか('_ゝ')」
K「…で、どんなものがあるのですか?」
N「ンラが主に手に入れるオーグメントは…、石の夢のフェインBCでピアス系アイテム、あと過去戦績を使ったトリガー式NM。」
N「たとえばフェインはこんなのが出る。(´∀`)ノ」


54.jpg

K「…素敵なピアスですね。」
N「…('_ゝ')目がそれてるよ。」
N「BCをクリアした全員に報酬がそれぞれある、プロマシアのマメットBCみたいなカンジなんだけど…。」
N「ピアスが出ればまだいい方、虹布とかフェニックスの尾など素材から、酷い時はハイポ+2とかエーテルとか薬品が出るので~。」
N「良く報酬がもらえる天晶堂のコッファーを蹴っ飛す冒険者を見る、…ンラもよく投げつけるし(´∀`)。」

K「うわぁ…。」
N「そう簡単に言い装備は手に入らないって事だぁね。」
K「でもこれいい引き延ばしクエですね、クリアが無いって感じがFF的に。」
N「そうね、実際ンラ達通っちゃってるし('_ゝ')」

N「じゃ、次は過去戦績で出るオーグメント(´∀`)ノ」

81.jpg

K「…素敵な装備ね。」
N「…お世辞はいいから('_ゝ')。」
K「や、実際捨てるところが無いですよ?」
N「んー…、まあそうかな?使える装備かもね」
K「ンラはマルドゥクがあるから贅沢言えるんです。」
N「えへへ(´∀`)」
K「ほめてない、嫌味ですから!」
N「ままぁ、これはNM倒したら素材やら戦利品、経験値、オーグメントの3つの箱がPOPして、OPTの誰か1人がオーグメント装備を入手するタイプだから、誰かが有効利用してるよきっと。」
K「それにしても、これ、職人泣かせじゃないのかしら…」
N「そだなぁ、あんまり種類があるわけじゃないけど、調べたら競売で暴落してる装備品も有るかもね。」
N「あ、今まで珍しい素材だったスターサファイアやら与一の組紐なんかも出たよ('_ゝ')」

K「あのアトルガンクエの”船長暗殺”系の素材ですね。」
N「そうそう、これ売るとうまいんだよ~。」
K「暴落しそうですね、安定供給されたら装備品も値段下がってくるんじゃないでしょうか。」
N「戦績NMは戦力、人数が必要だからそうそう野良で出来るモノじゃないけどねぇ。どうかなー」
N「あ、もうひとつあった('_ゝ')ノ」


843.jpg

K「…なにこれ?」
N「…なんだろね('_ゝ')」
七周年0

とぅるーん(´∀`)
七周年

はいはい線画線画!
(´∀`)ぬり絵が得意な神様いないかな。

