ピザ合成


ピザ合成3
マリナーラピザ 180分 HP+20 攻+20%(上限50) 命中+10%(上限40+) アンデッドキラー

ピザ合成2
マリナーラピザ+1 240分 HP+25 攻+20%(上限55) 命中+11%(上限44+) アンデッドキラー

今流行りの船乗りピザ。
攻撃力と命中が同時にハネ上がるのでコレ食べてたらまず間違い無いというくらいのポテンシャル。

で、やっぱりこういうものはそれなりのめんど臭さが付きまとういます。

ピザレシピ

ソース、チーズ、生地が合成品で、更にソースに必要なアンチョビでまた合成、チーズを作る作業でバッファローを買ったり、ウラグナイトの殻が必要だったりとあれやこれやせななりません。
殻なんてまず市場に出回りませんし、バッファローもソロで倒せるかどうかな強さなので、かなりの戦闘力が必要なチーズですね、作ってる最中に両腕パンパンになるくらい鍛えられるんじゃーくらいの勢い。

あ、でもチーズはルルデの店売りが始まったので楽にはなりました。

ただいま競売で、
NQ 2900G
HQ 5000G

こんなお値段になっております。
で、原価はどんなもんかなーと適当に計算したところ。
ピザ合成グラフ

栗スタルは競売、チーズはルルデで購入、魚は自分で釣って、店売り物は最低価格で買えたとしま。
さらにHQで増えることを考えずに表を作りました。

その結果
原価 2092G

ンラ猫の調理スキル100+6でHQ率はだいたい1/2 (10/20)

これは安いの? 高いの?('Д') 死ぬの?

IMG_0276.jpg

長らく使っていたD902iをついに乗り換えました。
(もう三菱(D)は開発やめたのでレアだったかもしれない)
SH-04Aの白黒、PROリシーズの最新機種! プロでもないのにね。
どれだけスライド機能好きなのかというね。

タッチパネル、フルブラウザ、iコンシェル、ワンセグ、GPS、いっぱい、よん?
最近のは通話機能がおまけのようにみえる。
なんか一杯ついてますが使いこなせる気はしません。

あ、ローマ字打ちなのでメール打ち速度が3倍になりました。(当社比)
値段? PS3とwiiが同時に買え…ま…す。
そう考えるとひどくもった無かった気がする。




で、
かなりネットワークに特化した機体なので料金プランも変えなくてはなりませんでした。
受取の際にカカッとパケホーダイWに変更…したはずだった。

…次の日。
使い方に慣れるために片っ端から試す。(the説明書見ない人)

…サラに次の朝。

ピッ
Sメッセージ
「ただいまの支払料金を送ります★確認してね!




                 55690パケット ----33549円」(パケットはイメージ)


 ( Д) ゜゜  
「ありのままに起こったことをはなs…」ポルポルAA
ちょww まっww これwww!


寝まきのまま車に飛びのりDOKOMOショップのガラス戸をガシャーンしつつ笑顔で
「おいィ?」
しばらくして副店長が
「こちらの手違いで変更やってませんでした^^;」
「…あたいのお金がパケットでマッハなのだが…^^」
「^^;」

ものすごーく焦りましたが、すぐさまくりあげ契約して、適用されて難を逃れました。
タノムヨDOKOMOさん。
tesuto 002

肝心な諏訪大社のSS張ってなかった。
 久しぶりのくせにFFの話をしない、そんなンラクオリティですお久しッ
そんなわけでどうでもいいリアルの話でもしますね。
先週初詣に行きました。

…遅いですね、解ってますよんなこたぁ。
あたいだってお酒飲んで騒いで新年迎たり、初日の出見たりしたかったけどね。
正月が稼ぎ時なお仕事、一人だけ休むわけにもいかない空気。
正月とか死ねばいいのに、妬ましい。

さて、どこ行ったかというと。
tesuto 001

富士山を右手にみつつ、片道4時間まいNOTEライダーで走り続け。


tesuto 004

ドン
tesuto 003

オンバシラ!

諏訪大社まで行ってきました。

加奈子様と諏訪子様の信者なので、ウソですけど。早苗さんは見当たりませんでした。
(このネタ解る人どれだけいるのかと)

カエルやヘビのお守り探したけど無かった。
どこにでもある量産型お守り、ご利益なさそーで残念。
たぶん作ったら儲かるのになー、一部マニアが絶対買う。

何でここ行ったのか、と申しますと。
目的は蕎麦です、

丁度見てた漫画
CCI20090223_00000.jpg

ハチミツとクローバー 第4巻 162P



(‘Д’)…、おいしかったよ。
l;kl

ゼオルム前線に異常あり! ンラの鞄に異状あり! ビービー

Nra090203002104a.jpg

計39回          完


やーーーと出ました! ひゃっほーもうこねぇよ!ヽ(゜∀゜)ノ
…。ウソですまだまだ行きます。

毎回今日こそは出るはずと(本気で)感じながら参加してたのですが。
ですがというかそう思ってるので今回もやっぱり出た…みたいな!ことを思ってました。
そうしないとホント出ないじゃないか?とか真剣に考え出して(末期)。

そのせいか感動が薄いです、しまったー。
どうせ出ないよ…って思って参加したほうが喜びってデカイよね。

黒帯を手に入れたとき、シャイル胴を手に入れたときの感動ははかり知れなかったなぁ。
嬉しいんだけどね! ヽ(゜∀三゜∀゜)ノ テンション上がるワァ

次はバフラウの呪縛かしら~?(ス頭
