 本当はリンスって言うらしいよ! ΩΩΩ<な、なんだってー!
ずっとリンパスって呼んでたンラ猫ですこんにちは。 昨日リンパス中にそもそもこのエリアはなんぞやって話になったのでちょっと調べてみた。


リンバス:
 テナミスとアポリオンからなるアル・タユの挟間空間

テナミス 
 言葉の由来はギリシャ語で「神聖な場所、境内」
実装前はウ・パトの交霊塔という名前、この名前はミッションで出てきている。 ここは死んだ者を母なるクリスタルへ還す為のモノらしい。 ミッションでナグモラーダは明星の巫女イブノイルをクリスタルへ還すためにここを訪れている。 この交霊塔がリンパスかどうかは明言されてないので予測。 なぜここがモンスターの巣窟になったのかは謎、最後のアルテマエリアに出てくる獣人、王殺しのドッグヴデッグは過去に居たNM。   ~byFF用語辞書

アポリオン
 言葉の由来はギリシャ語で「破壊者」
実装前はプロミヴォンの奈落、プロマシアミッションで行ったプロミヴォンの最深部? 出現するモンスター、カイザーベヒーモスは過去に居たNM。 ~byFF用語辞書


アポリオンは情報があんまないようだ、予想でしかないのだけどここはなんらかの理由で居次元やらに封印されたモンスターが、いろいろあって行きつく場所?なじゃないかなー? よくわからんちんですが。 アル・タユも特異な場所にあるわけだし、アブナイ魔法や儀式で闇に葬られたモンスターやらが溜まっちゃったんじゃないかなー よくわかんないけど!

深いなー ヴァナディール



軽くネタバレたけどキニシナイ


らくがき→

[リンパスって]の続きを読む
 昨日あわててリューサンの方でボナンザマーブル購入、アブナイアブナイ。 まだ買ってない人は急ぐんだ!もうノマドモグ居ないけどな (外道
そういえばグループ2メリポ10上限、5ランク解放されるようで、またメリポ稼ぎが盛り上がる時期が来そう、またかー だるいような、楽しみなような。 それはまあやることがあった方が楽しいにきまってるのですが、学者上げきれなかったのが痛い、人さらにいなくなりそうだ。 カンパニエで稼ぐしかないのだろうか…、まー、リダーしろって話ですか、ですよねー。 
ンラ猫の解放されたとき、欲しいメリポは…


詩人
特にナシ敵対歌とかもうね、やるだろうけd

白魔道士
デヴォーション(HP消費して対象のMP回復)

モンク
無双無念(効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。ウェポンスキルには効果無し。)
5段階目 通常の80%の無属性攻撃
練気(チャクラ発動後、一定時間リジェネ効果を得る+10/3s)
5段階目 120s持続 合計 400HP回復

コルセア
スネークアイ(次のロールを1、リキャ15分、1で150秒短縮)  
5段階で12分30秒短縮 
フィールド(バスト及び、残り効果時間の短いロールを消す、リキャ15分、1で150秒短縮)
5段階で12分30秒短縮


うーんどれも有ると楽だなぁ…、稼がななるめい。 というか赤すごくないか、5段階にしちゃったら…。


らくがき→
[またメリポか]の続きを読む
 結局この日もカンパニエ1回であfk、うーん誘われないにゃ!(他力本&猫媚
きもいとかいうな、でもそのカンパニエがすごかったん。 偶然なのかどうなのか、スカウトゲスト5人と1匹、ジャグナーの砦は人(NPC)がごったがえし、重くて重くてしかたなし。

Nra080526201415a.jpg



水晶大戦時の近衛騎士団長。アルディエーヌ公。現国王デスティンの従弟にあたる。配下の近衛騎士(Royal Guard)を従えてカンパニエバトルに参戦する、独自フェイスのエルヴァーン♂。
王立騎士団鉄羊騎士隊の従軍司祭、パラルデフォー(Palardaifault V Draffles)曰く、温厚な性格だが戦になると豹変する、とのこと。
ジョブはナイトの模様。グラフィックはナイトレリック。片手剣のオートアタックは常時エンライトが発生し、スウィフトブレードやホーリー・バニシュIIIを駆使して敵を鎮め、プロシェル・自己ケアルで生存能力も高い。固有WSで範囲攻撃の「ウリエルブレード」を使用する。 

~byFF用語辞書

ウリエルブレード見た、羽が生えてサベッジモーション、空から光線がピュンピュン。('Д')キレー


Nra080526201356a.jpg


水晶大戦時の王立騎士団長。子爵位を持つ貴族であり、クスロー卿と呼ばれる。フェイスタイプは8A。
内戦時代の豊富な経験に裏打ちされた大局的戦略眼には定評があり、特に王立騎士団が伝統的に苦手ととしていた攻城戦の大家として知られる。
家督を息子に譲り、ラヴォール村で気ままな隠居生活を楽しんでいたが王命により王都に召還され、再び王国騎士と轡を並べる日々を送る事となった


間合いを取って槍投げっぱなし、いいなー 

Nra080526201259a.jpg


左ミスラ
伝説の獣使いで種族はミスラ。生没年:天晶暦837~
現代のペットフード各種は彼女が開発したものである

ンラ猫と同じフェイスだわ(*'A`)

右リポコ
スカウトNPCとして登場するリコポディウム。
世界の果てにあるという植物の王国を目指して仲間と共に旅をしている。Abenzo(グゥーブー)、Bryher(モルボル)、Camlin(サボテンダー)、Darach (樹人)の中からランダムで一名を連れて参戦し、仲間が死んでもすぐに再召喚する。

召喚するNPCが足音うるさい

あとDuskraven、Laisavie X Berlends、とにかく重い…。
敵来たけど5分で全滅、お帰りも早い&一斉デジョンで重い。
あんまり稼げなかった、でもなんだかいろいろ見れて満足しちゃったわな。

今日もFFしたな(´∀`) おわり。

落書き→
[盛り上がるジャグナー]の続きを読む
リアルは白夜、ヴァナはAFK。

離席したまま気づいたら2時(AM)でしたとさ。 なんだかだるいなーとフラフラしてたら軽くリンパスを寝過してましたとさ、土曜日の亀麒麟で立ちFF(眠いので立ちながらFFの略)したのが応えたらしい、アハハー。 …規則正しい生活を! そうだね大事だね。 その後無理に寝て次の日は快調、今日は何かするぞーっ。


らくがき→

[夕方なのにまだ明るい]の続きを読む
Nra080524231305a.jpg



ほぼ毎週企画して行っている麒麟倶楽部、内容は空NMの麒麟を倒す事。
今回はフと思い立って一回もやったことなかった99BFを企画してみた。

ベヒBF、真龍BFと企画してついに最後のトリデ、ジョブ縛りが厳しいようで、気軽に行けるモノじゃない、そんな話をよく聞くなんとなく貯めた印章を捨てることになるのではないかーという感じのbf。

アタリアイテムはアダマンタスの卵ストライダーブーツ、これ以外はゴミとは言いすぎだけどアマリーなアイテムなのでやりたがらない、やる必要もないんじゃとか、たぶんそんな感じで嫌われてるモノ。

でも行ってきました。
だって@卵で黒帯なんだもの…! (だがクエは紫帯すらやってない)


集まってくれたメンバーは以下のとおり
黒黒黒黒黒 黒黒黒黒黒 赤赤赤

どんだけ小心者なんだと、最初はやりすぎ位がいいのさ! きっとね
見れば見るほどガチ編成です、ほんとうにありがとうございました。

ウルサイウルサイ

画してLSの潜在黒魔道士総動員となったのですが、これくらい黒が必要なジョブ縛りBFだという話なのでいいんです。 いいんです!




Tartaruga Gigante
ウォタガⅣ スロウガ サイレガ ウォータⅣ
一定ダメージで殻にこもってリジェネ
更に一定ダメージで首を出す、これのくり返し
氷魔法以外ほぼ効かない、魔法カット20%くらい?


リジェネはほっとくと全快までするので、籠ってる時にいかにダメージを与えて、次の首出しモードへ移せるかが勝負、みたい。

ンラ説明のコンセプトはいつもと同じ、最低限であとは各自判断っ
今回は戦闘中も状態指示くらいしてた (少しうっさかったかもしれん

基本黒のMPしだいでで行動、首でてるときは攻撃を休む、閉じこもったら全力、この繰り返し

:マラソン、ヘイト稼ぎ、グラバインドで足止め、籠ったときに一緒に氷精霊魔法で攻撃

>ちらっと感想
何時も麒麟をマラソンしているイマさんのヘイトが凄かった、赤/忍で敵対装備で安定





:首出てるときはMP回復、MP温存、ドレインアスピルでちまちま、籠ったら連携待ち、連携なかったらMP切れるまで氷魔法

>ちらっと乾燥
連携MBでダメージを与えすぎて、そのまま次の閉じこもりモードに行ったりした、これはー…どうしようもないな、引き続き全力で攻撃するしかないとモモ割れる





:黒召ロール、クイックドローは籠ってる時、一人はタゲをアシストマクロで報告(これは誰でもいいかっ今回はンラがやった)、タートルソングやらでロールが消されるのに注意

>ちらっと感想
クイックドローはアイスショットでも最大53、なにやら大きくカットされてる精霊カットは1/4?1/5?
ロールは消されるけど、WS連打されることはないのですぐにかけ直しできる





:新アビで一人連携、行ける行けないの報告をコマメニ黒のMPが十分なら殴って削る

>ちらっと感想
もう一人居たらもっと早かったかも?一人でも十分だけど、黒的にはやっぱりMBはありがたい模様、あと1人は絶対いたほうがいいかもしれまい。言い過ぎ?





詩:略





そんなこんなで15分位で撃破、でも編成はこれ以上緩めたらHPごっそり回復されそうな雰囲気。
ドロップはうわーなんだこれはーあははーおもしろーい 






でも卵は欲しいのでまたやる!

LSのみんなお疲れ様でした、またよろしく…ニヤリ

昼からLvあげもどーだろぉと思いカンパニエでちまちま稼ぐ

759+100
45
539+100
590
28
950+100
998+110

学者61ナターヽ(゜∀゜)ノ


スカウトnpcを色々と見た
Nra080521214610a.jpg


攻撃スピード異常、WS連打、絶対回避しまくり
「うらっ!うらうらうらうら!」

水晶大戦当時の第一共和軍団長としてカンパニエバトルに登場。バストゥーク方面の多くのエリアに参戦する。首都待機中は(D-11)で佇んでいる。アルタナの神兵発売当初は兜を装備していたが、2008/03/11バージョンアップで専用フェイスに変更された。

第一共和軍団兵を率いる猛将。刃傷沙汰を起こして左遷されていたが、総力を挙げて臨んだグロウベルグ会戦の惨敗に伴い急遽首都に召還され、軍団長に抜擢された。
付き従っていると不思議と生還率が高い為前線の兵士には人気が有るが、市民軍たる共和国軍にはおよそ相応しくない猪武者として文官からの評判はすこぶる悪く、徹底抗戦派である為、気品を重んじる理想主義者の第一鋼鉄銃士隊筆頭隊長Bartholomausとも反目し合っている。

カンパニエバトルでは両手に複数回攻撃武器を装備し凄まじい攻撃力と手数で血盟軍を圧倒、劣勢になると絶対回避をも使用し生き延びる。その台詞や戦い方を見る限り、典型的な脳筋キャラのようである。
使用WSはサークルブレード、ボーパルブレード、スウィフトブレード。いずれも2000以上のダメージを軽く叩き出す。 
by FF用語辞典

戦闘バカってことですね、わかります(´∀`)




ガトラーの持ち主ミスラ&ペット
Nra080521224236a.jpg



パイソン傭兵団の団長。ウィン支配地域のカンパニエでガトラーを振るうNPC。しかし、ガトラーの貪欲な血を欲する意志に屈し、次第に自らの武器に使役される立場になりつつある。種族はミスラで獣AF2を着込み、盾はタリカーを装備。幼少時にチョコボの卵と間違えて育ててしまったロック鳥のPyaとKyoを2匹同時にペットとして従え参戦させている。

→ヴァナ・ディール通信 vol.5 アルタナの神兵攻略特集号 (エンターブレインムック)より。

なんというドジッ娘(*´∀`)


らくがき→


[]の続きを読む
自分のブログのtpo絵で自重wとか思ったとか思わなかったとか






あそべなーい、2日連敗中! スイマーに

今日は学者lv上げしたかったのに、ちょっとモンハンしたら眠くて眠くて寝てしまった…
昔は徹夜しても授業中に寝ればよかったのに…(ダメだろ)

今は寝たらそのまま閻魔様とhi :pできる力ベクトルの→上に居ながら仕事してるので、頭の作戦AIが「いのちだいじに!」と小脳あたりの血流の止めるのよ。

…なに言ってるんだあたしゃ


ハー・・・

この記事も一度消して2回書いてるし、ア”-


らくがき→
[五月病ってなんだ]の続きを読む
出戻り2日目、せっかく戻ったんだししっかり日記をつけないと…ねっ

日曜目が覚めるとともにffにin、どんだけ暇なんだあたい
しかし、早起きは3ギルの得 (得?

roc


称号:ロック スター

なにやら無駄にカコイイ称号をGETしたり

一応HNMなのですが4分くらいでクッキング、あたいが強かったのはもちろんなのだけど…フフン




痛だっ石投げないで!


ドロップ? モノより思い出、ってえらい人も言ってた。


Ken080518233506a.jpg


夜はリューサンでオメガ亜種討伐

その後ンラでナイルズ記録を2回手伝って終了っ




寝ようかと思ったらsaiでらくがきしてたら止まらなくて、気づいたらAM2時半
ネムイヨウ…
パス抜きの対策やらされたようなので出戻りしました、何度もスイマセン…。

ついでにtop絵も変えたりしました、やっぱりFC2のがやりやすい気がする。
(´∀`)リンク変更よろしくっ ゴメンネッ



sai使って書いてみた。
12


ラクガキタノシーヽ(゜∀゜)ノ



