Nra080217003609a.jpg


リアルは強風、ヴァナはラピュタ。

ちと書くの遅くなりましたが土曜夜にLSでキリン倶楽部!(第三回)をしたりやったり。
相変わらずの召喚だらけPTで素早く撃破、3戦やって
大袖2 棍1 ダマスクインゴット1 真龍脚1 神木胴1 海王胴1 となかなかの好成績。
大袖を売って一人52万ギルに分配うまーい。

この麒麟倶楽部なのだけど、真龍脚のロット権をンラ猫は独断と偏見で決めてマス。
基準は、装備できるジョブを本気でやっている、他のメインで活動することが少ない、とか色々ナンデスガ。
これも色々意見がLS内でも有るのですが、それを言ったら面倒な論争がおこってしまうので、主催してるっぽい人のワガママで多少通した方が楽なーはず、楽なんだよっ。

なるべくゆるーく、楽なほーに楽なほーに生きたいダメ人間のたわごとでしたまる。
Nra080214224421a.jpg


リアルは木枯らし、ヴァナはチョコ?

そういえばバレンタインデー、華麗にスルー。
ヴァナのバレンタインデー商戦も冷めていた気がする。

inして頼まれていたソールスシを握って宅配、HQが多かった、黒字かな?
リンパスの時間にちょうどなったので参加、北塔1階、獣人塔。
難なくクリア、一人古銭5枚。

たまおが「リンパスいかに?」と呪文のように言うので参加。
80階を2回、両方ともハイドラ現る。
両方ともカラッポ。
Nra080214003350a.jpg


リアルは強風、ヴァナは海中。

inしてから頼まれるソールスシの材料、ブラックソールを釣る。
さっさとジュノ港で3D程釣って夜のサルベージの準備。

サルベージはいつもモンク、肉盾、4層の亀とボスを撃破。
欲しいアイテムは出ず、残念っ。

亀が臼金素材を落とすまで先に進まない、進めないっ!
残り少ないアトルガン戦績とアサルトポイント、なんとかしないと~だ。
Nra080212203629a.jpg


リアルは雨、ヴァナは砂。

今日は学者あげのPT希望、さっさと誘われアルテパへ。
ナ踊竜黒学詩な編成。
31→33になって終了、そろそろ学者がなにしたらいいか解らなくなってきた。
黒魔法を使っても白魔法を使ってもいまいち、蝉で回避してしまうのであんまりケアルが要らない気がするので黒魔法を撃つも、そんなにダメージをたたきだせる訳でもない。

弱体魔法もサポ依存で覚えないし、ディスペル系もないし、寝かして足止めもできないし、アー。

あげるのが予想以上に大変(精神的に

真夜中、久しぶりにヴァズENM、竜さん狩人出動、トリーダーは出ず。
LSメンが38千万Gでクラクラを買いおった、ほぼ借金、だけどその気合いは称賛、がんばって返せっ!
ura


リアルは晴れ、ヴァナは真っ暗。

今日は裏LSの活動の日、場所はウィンダス。
新人さんでごったかえしてた、新しいロットルールやらなにやらでにぎわい?を見せるLS。
赤や赤魔道士や垢魔をやってないンラ猫はピンとこない。
LSの半分が第二メインというのに赤間を選択している模様。

ンラ猫は百貨幣希望、2枚出たけど負けちゃった。

色々あって白魔道士で参加、結構レイズしたから役には立ててるはず、SSはパンツだけど活動中はしっかり履いるよっ。
空


リアルは晴れ、ヴァナも晴れ。

久しぶりに昼からinしたンラ猫。
相変わらず昼からきまった時間に行ってるリヴェーヌENM、マメットクエ。
最近行けてなかったのでこれまた久しぶりな参加、詩人マクロを1から作り直すハメに。
メインジョブなのに最近ジョブチェンジする機会がない詩人、悲しきかな~。

PCで初めてリヴェーヌに来たのですが空が汚い、なんだこれ、PS版のあの感動するような空がものすごい平面な画になってて、これはショック。
このSSじゃわかりにくいですがペターンとしてて、ドットが荒くて、奥行がまったく無いカワイソウなことに。

これは作り直したほうがいいよ…ほんと。
PCが最高!という訳でもないようでs。

久しぶりにミラテテ集めした気がする、1400代1400代900代、全部学者につぎ込んで学者31に、赤パンツ装備っ。

夜まで休憩してリンパス、オメガ、心臓でた! ロット負けた…そんな感じ。
リンパスホイホイで8割行けないだろうなーと半分冗談だった麒麟を決行やってるLSも居ない、オメガはさっさと終わるので時間が余った、割と人が居ると良条件が奇跡的に揃ったのでできちゃった。

kirin


だらだらと集まってだらだらと開始、もう麒麟には慣れてるメンバーだったので説明もちっともせず編成して、開始~

メンバーは召召召召召黒黒黒黒黒コナナ赤詩シ狩モ


なんだこれな編成、うわっ


(ディアボロスが沢山いるように見えますがすべて残像という噂)


四神処理と麒麟合わせて47分でうちらツエーする、とドロップがなんと。

ダマスクインゴ×1
真龍の免罪符:脚×1

なんという良ドロップ曜日、もう暫く(半年くらい)何も出ないんじゃないかしらっ

という日曜日じゃったそうな、LSのみんなお疲れ様。
いべんと


リアルの天候は晴れ、ヴァナはいねむり。

インしたと思ったら真夜中だった、なんだこれー。
メロンパイでも作ろうと思ったらシナモンがサンドリアで売ってなかったので 
=□〇_ <逆境だ…っ!

さっさと挫折

最近こんなことを繰り返してるけど、そのうち持ち直すのも最近学んだのでじっくり待つべし。

今回のイベントはバレインタイン、これほど盛り上がらないバレンタインも珍しい。
ゴールデンタイムのサインドリアでさえこの有様。
次回のパッチは3月上旬らしい…ガッ、この表記だと4月だなっとか思うンラ猫。

annpori


時間をかけて日記を書くのをやめようと思った。
見苦しいところがあるかもしれないけどスルーちょうだいなっ。


窓の外は晴れ、FFはぼんやり。

今日は仕事が休みなので一日中FFしちゃうかなーと踊り子を準備してランペ墓で乱獲、ドレインサンバ強い、強いよ。
5→8になったところで飽きる(1時間、はやっ)。
このまま続けても辛いなと思い中止、あとは昼寝。

夜は遅めにログイン、こないだ買ったDSの牧場物語っぽいのをだらだらとやってたらリンパス直前、ほぼセーフで参加するンラ猫、コルセアバージョン。
ちょっと急いでたのでワーララターバンを忘れる。
うちらがキリンゾーンと呼んでいるアンポリオンEN(だっけな?)、10人でクリア、一人6枚の分け前、とてもうまいっ。

その後たまおが「ナイルズいかに?」と言うのでデナリ脚がちょっとかなり欲しいンラ猫はモンクで参加…しようと思ったけどものすごい並びよう。
エリアサーチ78人とか、どれだけ行列のできるラーメン屋なんだ。
これは寝るまでもたないなーと参加中止、やれやれ。

あ、そこでブログ仲間の鳥氏とばったり、ペチペチしとく。



しり


尻を描けと言われたので描いた 今は反省している。
