torida



 先日LSメンと行ったプロミヴァン-ヴァズENM、『手中の珠』クリアの報酬品である荒々しき追憶の塊、を交換して貰えるアイテム。
トリーダーリングをリューサンがロット勝ちして使わせてもらえる事に! ありがとう、おめでとう!
そのドロップ率の悪さと、性能の良さからかなりの高値が付いているこの指輪、LSでも半年以上通ってますが、これでやっと2個目という酷いドロップ率です。


→ンラ猫に送信。





………アレ? (;´・∀・)


ンラ猫 「リューサンは両手武器だし、命中有り余ってるからいらないよね、じょうしきてきに考えて!」

リューサン「…はい(つд⊂)」
五蛇将クエスト、本当にそう言うか知りませんがそう呼ばれるであろうクエストが存在します。 
我らがミリ・アリアポーを筆頭(?)とする五蛇将の出生のヒミツ、エピソードを、簡単なお使いクエで知れてしまいます。 
もうやってる人が殆どでしょうが、昨日ンラ猫でこのクエストのラスト、かもしれないミリ・アリアポーの『水和ぐ盾』をクリアしました、なんというかガダラル萌えッ、五蛇将萌えです。 
一言で言うと矢ガモ?いやいや、ネタばれはしませんよ、フフッ。 
このクエスト、なんというか店長のオススメです。 やらないとFFの50%を楽しめてないです、ですよ? 
なんか安い広告みたいな紹介になりましたが、興奮が伝われば幸いです(どこからも伝わらない)。 最後にはちゃん、くん付けでミリたんが…(*´д`)、おっと言いすぎでしょうかっ。 
アトルガンクエは面白いモノばかりですね、作りこんであって、バカッぽくてとても楽しめます。 
ンラ猫は基本めんどくさがりやなので、クエなんかは放置したりしがち、というかしてるのですが。 というか周りの人も基本ソレなので、目立たないですが。 ウズウズしてネタバレしだす前にみなさんやりなさいっ。(特にLSメン) 
アルタナが発売されても、アトルガンのクエストはちょこちょこ追加されて欲しいモノです。
マクロパレット修復ですが、なんとかンラ猫のは完了、ツカレタ。

あとはリューサンの竜騎士マクロ、赤魔道師は完成。
赤魔道師は2パレットで終了ですが、竜騎士はサポの違いでパレットを使い分けなくちゃなので3パレット、ゲッソリ。
装備変更マクロやらwaitの使い方が絶妙なのでそれを考えると疲れる作業になること確実です、ハヒー。

昨日行ったリンパス中にコソコソ作って、1マクロは完成したのはナイショ。

PS3に機種変して数日、マクロ修復にシック八苦しております。

POLに保存したり呼び出したりする機能がアルジャンとか思いましたが、コレはどうやら同じHDDを使わないとダメなようで。
大変だけど1からマクロを作り直し…メンドクサイ。

正直1からマクロ整理できて楽しいかも?とか思ったりしましたが甘かった。
自分がどれだけの時間をかけてあのマクロパレットを完成させたのかがフツフツと感じてナミダがチョチョ切れそうでs。

コルセア、モンク、白魔導師は何とか修復完了、あとは詩人の3パレットとエモパレット、そんなトコロかな


あ、リューサンのもか…。



ギギギギギギ
暫く更新サボってました ゴメンナサイ。

一つ事件がありました、PS3に機種変更。
画質は変わりませんが音質がググッと良くなり、マクロパレット変更時の硬直が無くなったりしてます。
あと軽いコードレスコントローラーに感動、ちょっと大きい機体だけどものすごく静かで、本当に動いてるのか心配になったり、消し忘れたりしてしまいました。 うっかりうっかり

ということで地味に環境良くなり、アルタナの発売にドンとかまえる事ができます。

FFは相変わらずまったりと過ごしてます。


ケロたん


LSのみんなで軽くケルベロスに挑んだり


そして返り討ちにされたり。



アルテマ




アルテマに挑んだり

そして半年振りに胴が出たり。



割と描くこと色々あったンラ猫。

ンラ猫がジョブチェンジすると。

ジョブチェンジ


大体この姿になります。
ゴリアードシャッポー


やるなら今、という話なのでナイルズ100階に挑戦。


今回の100階のボスはケルベロス。 メンバーは青ナナシ黒詩。
今まで使用してこなかった鬼WS『ゲーツオブハデス』まで放ってくるトンデモNM、本家ほどの大ダメージではなかったですが、使ってきたときにはちょぴり焦った。

巷で噂のデジョンで記録だけ残す方法、記録保持者を外に出してアイテムだけ手に入れたのですが特に問題なくGMも来ず、監獄にも飛ばされず。

ドロップはキラーボウと上のゴリアードシャッポーでした。
2回目からは帽子は3つの内から100%らしいのですが、はじめの内は10%とかいう話、これはツイてる。
キラーボウは狩の専用装備。 
残念ながらその時のメンバーのメインジョブではなかったので、唯一狩人75まで上げている盗る猫の手に。 オメデトウ!

オメデトウアタシ!


ゴリアードシャッポー
(防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+ LV75~ 白黒赤詩召か)
Jailer of Justice

jasuthishi


UchinoLSに居る海番長の召集でたまーに ゆるーく活動してる海
ついにかやっとか正義をつかさどるイカと戦ってきました。

実はこれは2回目らしく、前回はンラ猫居なかったのですが、えらい惨敗を記したらしくそのリベンジ。


コイツの特徴は、

5分くらいの間隔でしてくるあやつる
→下手したら5分以上操られる。
30秒置きに子供イカを召喚
→その子供はHPが1/4?になると微塵隠れ。
すごい硬い
→たぶん物理カット。
魔法は通る
→魔法カットは無い様子。
麻痺スロウ暗闇スリップ毒全部特に耐性ナシ、
睡眠は無効、スタンも多分無効、グラも多分無効。

こんな感じ。 (ンラ猫目力調べ


そんな敵にUchiraLSの作戦は、
黒いっぱい、MP回復いっぱい(コ、詩、赤)、パラニン2.3人、シーフ1人。 

親イカはナイトががっちり固定スリップやら、青やらでゆっくり削る
→操られたら蝉を剥がせる達ララで寝かしてた、スリプガだと周りを巡回しているその他イカを巻き込む可能性あり、やっちゃったら倒せばいいんだけど。

黒で1/4HP削らないように、調節してエアロ4などで2発で召喚された子供イカを瞬殺
→サンダー4とかだと強すぎる模様、スパー黒だとエアロ4でもアブナイらしい。

あとはひたすら耐えて削ってゆく、途中2人いたナイトが両方操られたりしましたがストブリしっかりしてれば特に問題なく立て直せてた、麻痺がよく入るので麻痺しかり弱体はしっかりしてると楽になるような、なってたような。

そんなこんなで2回戦闘して2回とも勝利
しかも出にくいとされるジャスティストルクが2回ともぽろり

暗黒ワタさんと侍タマさんが目の色を変えてロット、引っ張り愛、欲しい2人が同時に取れてとてもめでたい。

ジャスティスソードもいい武器、しばらく譲り合いへし合いのロット勝負になりそう。

このジャスティスイカは空NMで例えるなら4神に当たるのかな
このまま身内だけで空の麒麟にあたる敵まで倒せちゃったりするんだろうかなー
UchinoLSで盛り上がりを見せる、忘れそうな海コンテンツ。


ジャスティストルク
(ExRa STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7 Lv73~ All Jobs
ジャスティスソード
(ExRa 片手剣 D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 赤シナ)



おまけ

feishi


正義イカの後にやったフェイスたん、こいつの落とすトルクが割りと、すごく、とてもとても欲しいのだけど落とさなかった。
ションボリ
今週は天気が悪いようで、なんとなくドンヨリ ハァ

FFはあいも変わらずLv上げもせず、お金稼ぎしたりLSメンと出かけたりナイルズしたりボーっとしたり。 ウンいつも通り。



アルタナ発売までジワジワ近づいて、早く踊り子やりたい衝動もフツフツ沸いてくるんですが、一つ決めなきゃならない事があることに気づく。

そいつは倉庫の空きが無い件。
詩人、コルセア、モンク、白魔道師とやってるンラ猫はもう一杯一杯なのでして、踊り子やるためにはこの中から1ジョブほど封印しなくてはならんコトになりそう。うーん迷うなぁ…

今のところ順位は上から詩人、コルセア、モンク、白魔道師…?
どれも好きなところがあって選びにくいのですが、しばらく1ジョブを封印しないとやってけなさそうデス。

装備専用の2アカが居ればできそうだけど、まだまだ先の話。
机が届いた        ヽ(゜∀゜)ノ

180×75           (゜∀゜)

だいたいベットと同じ大きさ (゜д゜)


正直でかすぎた  


帰って寝て、起きたら0時

むくり、サーFFやるぞーっ もう0時だっ でも明日休みだしフフーン

→2時からメンテです
   ご理解とご協力をお願いs




うん、あるある













ちくしょう...
パソコンはお高いモノです
なんとなくPS3に傾いてます、ゲーム好きだしね
あれもこれもヤレルしっ

PCでFFはしたいのですが予算やら考えるとアルタナをプレイできるか出来ないかのギリギリに、知識も無いしとても怖い、まんじゅう怖い。
アルタナを先送りにするのはなんというかとても嫌な思いをしそうなので華麗に避けて、PS3を今のTVでやっちゃえばいいんじゃない
という何とも情けない結果になりそうです、ハイ

前からほしかった書斎机とイス、180×75と割とデカい黒っぽいやつを注文、これでパソコン置いてFFできたらイイナーとモヤモヤします


FFはというと特に進展もなし、踊り子貯金はじわじわと溜まってきてるかな? 相変わらずグリモ釣ってタコス練ってセコセコ貯めてます。
もっとドバーンと稼ぎたいのにHQのルルーミュ系が売れない、きっとみんな節約してるんだろうなー?
日曜にやったプロトオメガ戦、そろそろ6連でホマム胴ナシとか記録的になってきました、ウチのLSだけみたいだなぁ…どうなってるんだろう
きっとゼッピとかが散財しないとこれはダメ? 期待しております

ふー 今日から月曜日だ

